「うっかり」では済まされない!ありがちな「不正乗車」5つのパターン

おはようございます。コーセーです。

 

今日は青空と共に雲が広がって一応晴れてはいます。但し、気温は上がらず気持ち肌寒い陽気となるでしょう。

 

さて、本題。

「うっかり」では済まされない!ありがちな「不正乗車」5つのパターンについて考える。

結構な頻度で電車に乗る方は多いと思いますが、うっかり不正乗車をしている方は意外と多いのではないでしょうか?そんな不正乗車に対して紹介して行きます。

その1 1駅戻って始発駅から…始発駅に近い方は駅を戻れば座って通勤出来るというメリットが存在しますが、これはやってはいけないこと。最近みなとみらい線での問題が取り上げられてますね。

その2 特急で1駅先まで行ってから…特急が止まらない駅のひとつ手前の駅だとしたら特急で行って一駅戻ったら時間短縮になるけど、これもダメ。

その3 何周もグルッと…山手線でグルッと一周してるほど暇な人なんているのかな?とりあえずこれもダメ。

その4 定期に記された経路以外のルートで…これをやる人はそうそういないだろうが、定期に記されたルート以外で目的地に辿り着ける。やはりこれもNGだ。

その5 定期券の貸し借り…これをやることはほとんどないだろうが、他人の定期を使って乗るというのは言わずともがなNGである。

その1、2をやってる人は意外に多いのかもしれないが是非気を付けたいところだ。

というわけでまた明日(>_<)

 

headlines.yahoo.co.jp