ユニクロ衣類のタグを見ると製造年と季節がわかる!? ユニクロに聞いてみた

こんにちは。コーセーです。

 

いよいよ関東も梅雨入りしましたね。ちょっと嫌な季節が到来です。今日も雨の予報が出ており、肌寒く感じますね。

 

さて、本題。

ユニクロ衣類のタグを見ると製造年と季節がわかる!? ユニクロに聞いてみたについて考える。

ユニクロと言えば今や世界進出を極める企業のひとつですね。そんなユニクロで買った商品の製造年と季節が分かったら面白くないですか?実はそれが分かってしまうかもなのです!

元店員さんとされるTwitterユーザーが、タグの括弧内にある2桁の数字に製造年季節がそれぞれ割り振られていると投稿していたのです。10の位は作られた年、1の位は春夏秋冬を1234で表したものだと記しています。とのこと。

実際に検証してみた。括弧の中に42という数字が見えます。

さきほどの法則で読み解くと、2014年夏ということになります。だいたい当たってました。

とまぁ小ネタ程度に分かると面白いかな?という程度の話。何かの参考になれば幸いです。

そんなわけでまた明日( ^)o(^ )

 

www.buzzfeed.com