聖徳太子も鎖国もこれまで通り 文科省、方針撤回

こんにちは。コーセーです。

 

今日は雨が降って肌寒い一日になりましたね。明日もまた雨の予報ですが、雪が降る可能性があるそうです。

 

さて、本題。

聖徳太子鎖国もこれまで通り 文科省、方針撤回について考える

以前こんな記事を書きました。 

kosei0902.hatenablog.com

 聖徳太子厩戸王と改名する案や、鎖国をなかったことにする案が浮かび上がりましたが、いずれも結局分かりにくいとの批判を受け撤回することとなりました。

そもそも表現を変更する必要性はあったのだろうか?そこに対して大きな疑問を感じていた。

とりあえず、大きな混乱が起こる前にことなきを得たようで良かった。

というわけでまた明日(゜-゜)

 

headlines.yahoo.co.jp