LINEでは何人まで友だちになれるの?

こんばんは。コーセーです。

 

今日は晴れ間の覗くよいお天気の一日でしたね。気温は上がらず相変わらず寒い陽気が続いてますね。

 

さて、本題。

LINEでは何人まで友だちになれるの?について考える。

先に正解から言うと5000人が上限だそうだ。この5000人には、友達かも?も含まれるため、実際にはもう少し少ない数字になりそうだが、5000人も友達がいたら最早、誰が誰だか分からない気がする…

ちなみに、Facebookの友達登録も5000人までで、ツイッターのフォロワー数の上限も5000人までという。友達の少ない私からすれば途方もない数字に思えますが、上限が設定されてるということは、上限に達したユーザーが必ずいるという証明にもなるから驚きだ。

ところで、LINEのグループの上限人数は500人だそうで、1グループにつきそれまで入れるとのこと。

割とどうでも良いことだが、知っておくと役に立つかもしれない。

そんなわけでまた明日(^o^)

 

headlines.yahoo.co.jp