エビフライのしっぽは食べるべき? 栄養士さんに聞いてみた

こんばんは。コーセーです。

 

今日は暖かな陽気になって過ごしやすい一日となりましたね。時折強い風が吹いたりしまいしたが、明日は穏やかに晴れてまた寒さが戻って来そうです。寒暖差に注意したいところですね。

 

さて、本題。

エビフライのしっぽは食べるべき? 栄養士さんに聞いてみたについて考える。

エビの尻尾にはカルシウム等豊富な栄養が詰まっているという話は有名ですが、やはり尻尾を食べるのには抵抗があります。

そもそも、エビの尻尾を食べる習慣がないため一般的に食べない人が多いようです。エビフライのみならず、エビ天や寿司や刺身のエビなど、例を挙げるといくつか出て来ますが、エビフライ以外のエビはどうなのだろうか?

ふと疑問に思う。

結論から言えば、尻尾は食べた方が良さそうだが、今回エビフライだけが特別扱いされているのは何故だろう?

とまぁそんなわけでまた明日(';')

 

zasshi.news.yahoo.co.jp