入国したのに宿泊しない? 消えた訪日客ここにいた!

こんばんは。コーセーです。

 

今日もイマイチすっきりとしない天気で寒さも続いておりますね。明日もまたすっきりしない天気の予報です。

 

さて、本題。

入国したのに宿泊しない? 消えた訪日客ここにいた!について考える。

ここ数年、外国人観光客は増加の一途をたどっている。しかしながら、それと比例して宿泊業界の実績は伸びていない。こんな不思議な現象が今、国内各地で起きている。

では、彼らは一体どこに泊まっているのだろうか?

調査してみた結果、キャンピングカーを借りてそこで寝泊りしたり、夜行バス内で睡眠は取ってしまうとういう方や、空港のベンチで一夜を明かすという強者までいたりする。

旅という非日常を味わうには、それなりの非日常を過ごさなければならないということだろうか。それはそれで面白い気がする。

宿泊施設を使って欲しい気はしますが、楽しみ方は千差万別その個人が楽しく過ごせたらそれで良いのでは?とも思う。

折角の旅行なんで楽しめればそれで良いかな?と

 

そんなわけでまた明日_(_^_)_

 

zasshi.news.yahoo.co.jp