2016年、今年観て良かったアニメについて考える。

こんにちは。コーセーです。

 

今日も快晴の良いお天気今年もいよいよ今日で終わりですね。1年の最終日ということで勝手に好きなこと書いちゃいます(笑)

 

さて、本題。

今年も数々の作品に出会った素晴しい一年でした。それを振り返ってみようと思います。

最優秀賞『艦これ』映画をやるとのことで過去作品を急いで観た作品。夕立ちゃんの『ぽい』が個人的には一番印象に残ったのですが、ストーリー作画共になかなかクオリティーの高い作品でしたね。

優秀賞『学戦都市アスタリスク』こちらは戦闘シーンが魅力の作品。滑らかな動きに画がついていってるというのがクオリティーの高さを感じさせます。キャラクターの絵の良さや、キャストさんのマッチングが評価できますね。

努力賞『ラブライブ!サンシャイン!!』言わずとも知れたラブライブ!のスピンオフ作品。個人的には前作よりも高い評価をしております。アイドルというだけあって、曜ちゃんの魅力も相まってストーリー性を高く評価しております。また、キャストさん達はみんな新人であるにも関わらず良い演技が出来てたと思います。

残念賞『迷家』こちらは、友人から勧められて観てみたわけですが、想像以上に面白かった(途中までは)最後のほうでだれてしまい残念な結果となってしまいました。

 

とまぁ二日続けて超個人的な話題になりましたが、明日は新年。何か面白い記事が書ければ良いなと思っております。

それでは皆様また明日。良いお年を(^_^)v