ペットとキスはダメ?!

こんにちは。コーセーです。

 

今日も暖かくて良い感じに日差しが降り注いで気持ちが良いですね。しかし、この暖かさも今日まで。明日からはまた寒くなるみたいです。

 

さて、本題。

ペットとキスはダメ?!についてですが、今や家の中でペットを飼うのが主流になりつつありますが、そんなペットだからこそついつい距離感が分からなくなってまるで恋人のように接してしまう。というのも少し問題があるかと思います。

そもそも犬や猫には、人間に対して有害な菌を口内に保有しているため、安易にキス等してしまうと、思わぬ病気に感染してしまう恐れがあるということをお忘れなく。

最大の論点は、犬や猫とは「恋人」でなく「友だち」の距離を保つことが大事です。

ペットが可愛いという気持ちは良く分かります。しかし、だからと言って過剰な接し方は禁物であるということを良く良く考えなければならないと思います。

 

大事なかけがえのない存在だからこそ扱いは慎重に!

 

というわけでまた明日(^O^)/

 

headlines.yahoo.co.jp