被災地で集中捜索/岩手

こんばんは。コーセーです。

 

今日も寒い一日でしたが、運良く風がなくそこまで寒さを感じるほどではなかったかな?と思ったり。明日はまたもう少し寒くなるそうです。

 

さて、本題。

東日本大震災から早5年9ヶ月が過ぎました。いまだ1123人が行方不明ということで、ここらで気合を入れて不明者の再捜索に打ち出したのが岩手県。県内では未だに400人程度が行方不明になっているとのことでこの度不明者の捜索を再開してみたという感じですが、何故この時期なのか?疑問は残りますが、兎にも角にも行動することが大事なんだと思い関心してしまいました。

結果としては、有力な手掛かりは見つかりませんでしたが、この寒いなかご苦労様です。と言ってあげたい。

震災の不明者が未だにどこに眠っているのか分かりませんが、1人でも多くの方が発見出来ればそれに越したことはないのではないでしょうか?と思っております。

私に出来ることは何もないのが悔しいですが、今も海中を探していらっしゃる方もいらっしゃるようなので、是非これからも頑張って欲しいと思うばかりです。

 

とまぁ今日はこんなところで、また明日(・_・)

 

headlines.yahoo.co.jp