amazonでロボットを導入。

こんばんは。コーセーです。

 

今日は寒い一日でした。風も吹いてとても寒く感じました。北海道は吹雪になっているようで、一晩で30センチ程積もったらしいです。

 

さて、本題。

アマゾンといえば、我々が主に利用するネットショッピングのサイトですが、今アマゾンの倉庫ではロボットが導入されて棚を移動して人がいるところまで棚を運んで来てくれるというなんとも画期的なシステムなのでしょうか?

これにより、今までより早く、正確に商品の納品が可能になっているという現状。

面白いことを考えるものだなぁと感慨深いものがありますね。

機械化が進んでる世の中。どんどん機械化が進んで行くと便利になる反面、人間はいらなくなってしまうのでは?という危惧もされてますが一体どうなって行くのでしょう。

昔みたドラえもんの世界じゃないですけど、そんな世界に近づきつつあるような気がしております。

でも、まだまだ人間にしか出来ないこと、やれないことは沢山あります。人間にしか出来ないことをこれからもやって行きましょう。

 

というわけでまた明日(●^o^●)

 

headlines.yahoo.co.jp