水戸駅大混雑

こんばんは。コーセーです。

 

昨日、今日と秋晴れの暖かい陽気になりお出掛け日和でしたね。そんな良いお天気でも家からなかなか出ようとしない出不精な私ですが、天気だけは何故か気になる。

 

さて、本題。

本日水戸駅が大混雑という件について、その原因は大洗町へ出かけるためという驚きの事態。あんこう祭2016の開催に合わせて我先にという思いがあったかどうかはわかりませんが、このイベントに参加しようと大勢の方が詰め寄せる事態となりました。

そもそも何故こんなイベントに参加しようとする方がこれほどまでに多いのか?大洗と聞いてピンと来た方もいらっしゃるかも?そう、ガールズ&パンツァーの聖地がこの大洗町で、作品に関連した催しに参加しようというファンが多くいるためだ。

ガールズ&パンツァーといえば、続編が製作中であることが話題を呼んでいる。この続報が発表されるのではないか?と浮き足立っているわけだが、正式な発表はまだ行われていないためその続報はファンにとっては今か今かと待ちわびている状況である。

 

昨年11月に劇場版がヒットをした。続編は地上波放送なのか?劇場版なのか?と大きく期待がかかるこの作品。今後の動向を要チェックですね。

 

とまぁそんなわけでまた明日(^v^)

 

headlines.yahoo.co.jp