USJは祟られる?

こんにちは。コーセーです。

 

突然ですが、皆様人形の祟りは信じてますか?

私は信じてます。非科学的なことは信じてないので宗教も幽霊も信じてませんが、人形の祟りは信じてます。だって日本人だから。日本人形は恐怖の対象なので、無下に扱うと祟られる感じがしてちょっと怖いです。

 

そんな恐怖心につけこんだかのようにUSJでホラーアトラクションに人形の祟りを題材に人形供養として奉納された人形を使用するという不謹慎とも言えるまさに恐怖を体現したかのような企画が話題を呼んでいますが、供養する前の人形を貸し出した神社も問題ですが、それを使用しようと考えた方もどうかと思う。

 

確かに日本独自の恐怖感があって良いのかもしれませんが、やりすぎ感は否めないと思います。

 

そんなわけで人形の祟りを信じている私としては非常に恐ろしいことこの上ないという話でした。

それではまた後ほど(^.^)/

 

zasshi.news.yahoo.co.jp