聖地88ヶ所は多すぎないか?

headlines.yahoo.co.jp

おはよ~そろ

f:id:kosei0902:20161010122622j:plain

 

コーセーです。

ちょっと変わった時間に更新してみました。

昨日の暑さがウソのようなこの寒さを感じている今この時間皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、アニメファンにとって『聖地巡礼』はひとつの楽しみであり、またひとつのステータスでもある。と考えております。

そんなアニメで町興しに成功したのが『らき☆すた』や『ガルパン』などが非常に有名ですが、今回の『君の名は。』は確かに規模が規模なだけあって軽視は出来ませんが、なんかちょっと違うんじゃないのか?と思ってしまったり。

 

作品を楽しんで初めて『聖地』に行って良かったなぁと思えると考えておりますため、にわかファンによる巡礼はちょっと避けていただきたいですね。

色々な作品があり、至るところに『聖地』はありますが、88ヶ所のうち一体いくつが本当に人気のスポットなのでしょうか?

なかなか考え物だと思います。

 

とまぁそんなわけでアニメファンの独り言的な感じになってしまいましたが、また明日(^_^)