渋谷で爆弾騒ぎ 英国人を逮捕

headlines.yahoo.co.jp

こんばんは。コーセーです。

 

10月とは思えぬ寒さに驚きを隠せない今日この頃。いやぁ本当に去年も今年も冷えますね。あっという間に冬になりそうです。

 

さて、本題。

昨日、渋谷駅近くの銀行で爆弾騒ぎがありましたね。

自分の持ち物を爆弾だと言うとは・・本人はジョークのつもりだったのでしょうか?

4年後の五輪を控えているためか、テロへの警戒レベルが引き上げられてるこのご時世、爆弾処理班までもが出動する事態になったことに驚き。

現場周辺は野次馬が多く集まったようですが、これが本当に爆弾だったら大変なことになっていた可能性大。

群集心理というものが存在するため、何かあると人が寄りやすいというのは心理学的に解明されてますが、今一度自分の身を案ずるのであればひとだかりには近づかないことをオススメします。

 

とりあえず爆弾は発見されなかったということで安心しましたね。

明日も平和な一日であることを願うばかりです。

 

それではまた明日(^J^)