5000円で飲めるはずが、6万円の請求に激高…誘った後輩に平手打ちの自衛官、停職2日

こんにちは。3度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

5000円で飲めるはずが、6万円の請求に激高…誘った後輩に平手打ちの自衛官、停職2日について考える

陸上自衛隊第五旅団に所属する30代の男性三等陸曹が、帯広市内の飲食店で後輩の自衛官に平手打ちなどをしてけがをさせたとして、停職2日の懲戒処分を受けました。  1日付けで2日間の停職となった三等陸曹は、おととし6月、帯広市内の接待を伴う飲食店で、一緒に行っていた後輩の自衛官の顔を4~5回平手打ちした上、腹部を1回蹴りました。後輩の自衛官は顔面の打撲など、全治5日間のけがをしました。  第5旅団によりますと、三等陸曹はその日、後輩の自衛官から「1人あたり5000円で飲める」などと誘われて店に行きました。ところが会計時の請求額は、2人で6万円ほどに上りました。その金額を聞くや否や三等陸曹は激高し、暴行していました。2人の間には示談が成立していて、聞き取り調査に対して三等陸曹は「心から反省している」などと話しているということです。 とのこと。

 

5千円で飲めると言われて、6万円も請求されたらたまったものじゃない。これに怒るというのは理解出来る。しかし、手を出しちゃいけないよね。後輩にも責任はあるし、示談が成立してるなら記事にするようなことでもないと思う。陸曹も後輩も一緒に反省だね。

 

そんなわけでまた明日( 一一)

 

news.yahoo.co.jp