藤井棋聖、不二家イメージキャラに!CM撮影は「対局よりもかなり緊張しました」

こんにちは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

藤井棋聖不二家イメージキャラに!CM撮影は「対局よりもかなり緊張しました」について考える

将棋棋士藤井聡太棋聖不二家のイメージキャラクターに起用。テレビCM「藤井聡太のON/OFF」篇(15秒・30秒)が2日から全国でオンエアされる。今回の新CMでは「藤井聡太は、ONとOFFでできている」というコンセプトのもと、将棋の対局中(ON)の真剣な表情の藤井棋聖と、プライベートな時間(OFF)に詰将棋の本を読んでいる藤井棋聖が2画面に登場。同時進行するストーリーで、「ONチョコレート」、「OFFチョコレート」をひと口食べた直後、それぞれ絶妙の一手を思いつくストーリーが描かれている。

藤井棋聖は今回の撮影と対局のどちらが緊張したか問われ「今回の撮影の方が、対局よりもかなり緊張しました(笑)」と笑顔。撮影については「今まで経験がほとんどないので、難しいんですけど、80点ということにしたいと思います」と自己採点。CM撮影に向けて準備したことについては「事前に撮影するカットとかをいただいていたので、それを見て何とか自分なりにイメージを考えたりしました」と答えている。とのこと。

 

時の人藤井君をイメージキャラに設定するとは、不二家も意外とやるなぁと感心してる自分がいる。CM撮影という慣れないことに挑戦することになろうとは、思っていなかっただろう。自己評価80点とのことだが、良く出来たCMだと思う。

 

trilltrill.jp