ATMに入れたキャッシュカード出てこない客も…みずほ銀行の一部ATMで障害 客「帰るしかない…」

こんばんは。3度目のコーセーです。丁度折り返し地点です。

 

早速本題。

ATMに入れたキャッシュカード出てこない客も…みずほ銀行の一部ATMで障害 客「帰るしかない…」について考える

みずほ銀行で28日、一部のATMで取引ができなくなる障害が発生しました。名古屋市内の店舗でもATMに入れたカードが戻らないなどの不具合が出ました。  名古屋・栄のみずほ銀行名古屋中央支店でも、ATMに入れたキャッシュカードが出てこなくなり、困惑する利用客の姿が見られました。 利用客の男性: 「画面に『取り扱いができません』と出てて、うんともすんともいわない。電話もつながらないし」 別の男性: 「すぐ直るのかなと思ったけど直らないから、もうこれは帰るしかないかなと」  みずほ銀行は障害の原因や範囲などを調べていますが、28日午後6時現在も復旧の目途は立っていないということです。  またキャッシュカードや通帳がATMに取り込まれた場合は、後日、返却対応するということです。とのこと。

 

みずほ銀行は、何故かトラブルが多い気がする。何らかのシステムトラブルだろうが、これが平日だったらもっと大きなトラブルに発展してただろう。キャッシュカードや通帳が手元にないことで、大きな不安を感じる人もいるだろうし…メガバンクとして、対応が行き届いていないように感じる。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp