キャッシュレス決済できて防水、自家発電までする超優秀な指輪が上陸!

こんばんは。3度目のコーセーです。丁度折り返し地点です。

 

早速本題。

キャッシュレス決済できて防水、自家発電までする超優秀な指輪が上陸!について考える

リングを着ける習慣のない人は、キーホルダーやバッグに着けても良さそうだ。 発売は春以降を予定。なんでもできる時計(=スマートウォッチ)の登場も衝撃だったが、その余韻も冷めやらぬうちに、なんでもできる指輪の登場とは恐れ入る。決済から健康状態まで、リングひとつで管理する未来も、そう遠くないかもしれない。とのこと。

 

確かに実用化されれば、素晴らしい機能だと思う。問題は、紛失した時などに悪用されないか?また、スキミングにも対応出来るのか?という点が現状の課題だ。その内婚約指輪や、結婚指輪にも使われるのではないだろうか?なんてのは大げさかな?!

 

とまぁそんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp