17歳男性転落、19歳女性に直撃 大阪・梅田の商業施設、2人死傷

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は晴れ。気持ちの良い秋晴れの天気となってます。気温も暖かく、21℃を予報。明日も晴れて非常に良い天気になりそうです。絶好のお出かけ日和となりそうです

 

さて、本題。

17歳男性転落、19歳女性に直撃 大阪・梅田の商業施設、2人死傷について考える

23日午後5時50分ごろ、JR大阪駅近くにある商業施設「HEP FIVE」(大阪市北区角田町)の前で、通行人から「2人が意識がない状態で倒れている」と119番があった。

大阪府警曽根崎署によると、府立高校に通う府内の男子生徒(17)が施設から転落し、下を歩いていた兵庫県加古川市の女子大学生(19)に直撃した。2人とも病院に搬送されたが、男子生徒は死亡。女子大生は治療を受けている。  同署によると、同施設の屋上から男子生徒の学生証が入ったかばんが見つかり、付近から転落したとみられる。  女子大生は関西の大学に在籍。知人の女性と2人で歩いていた際に事故に遭った。  屋上は一般人の立ち入りが想定されておらず、屋上に通じるドア内側の鍵にカバーが掛けられていたが、外されていた。事故直前、ドアの開閉を知らせるブザーが鳴り、警備員が駆け付けていた。とのこと。

 

痛ましい事故でした。転落と表記しているものの、実際には自殺ということでしょう。飛び降り自殺とは悲しいことですが、巻き添えをくらった女性は更に悲しいと思います。死ぬのは自由ですが、他人に迷惑をかけて死ぬのは避けて欲しい。電車の飛び込みとか…しかし、自殺するまで追い詰められてたということでしょうか?何が彼を追い込んだのか?その辺も明確になると良いと思います。

 

そんなわけでまた明日(T_T)/~~~

 

news.yahoo.co.jp