「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」 仲間でライバル!? 9人と1人の少女たちが紡ぐ青春

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。朝方早い時間に雨がパラついた所もあったようですが、基本は曇りの天気。気温は25℃まで上がりました。明日も曇りで、気温は25℃を予報しております

 

さて、本題。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」 仲間でライバル!? 9人と1人の少女たちが紡ぐ青春について考える

アニメなどが人気の「ラブライブ!」シリーズの「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のテレビアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」が、10月3日からTOKYO MXBS11ほかで順次、放送される。「ラブライブ!」シリーズ”は「みんなでかなえる物語」をキーワードにさまざまなメディアで展開する“スクールアイドルプロジェクト”で、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会μ’s(ミューズ)、Aqours(アクア)に次いで2017年に活動をスタートした。

東京・台場にある自由な校風と専攻の多様さで人気の高校・虹ヶ咲学園。スクールアイドルの魅力にときめいた普通科2年の高咲侑は、幼なじみの上原歩夢と共にスクールアイドル同好会の門をたたく。メンバーたちは、時にライバルとして、時に仲間として、それぞれの想(おも)いを胸に日々活動する。9人と1人の少女たちが、初めての「みんなでかなえる物語(スクールアイドルプロジェクト)」を紡ぐ。

 矢野妃菜喜さんが高咲侑、大西亜玖璃さんが上原歩夢をそれぞれ演じるほか、声優として相良茉優さん、前田佳織里さん、久保田未夢さん、村上奈津実さん、鬼頭明里さん、楠木ともりさん、指出毬亜さん、田中ちえ美さんが出演する。サンライズが制作する。とのこと。

 

ラブライブ!シリーズの最新作、虹ヶ咲学園スクールアイドルグループのアニメが遂に放送開始となりました。第一話から飛ばしてくるアニメだなぁという感じを受けました。また、今作は有名な声優さんの起用もあり、観る価値は充分にありそうです。第2話以降に要注目です。

 

そんなわけでまた明日§^。^§

 

news.yahoo.co.jp