全国で新たに1253人感染 初めて1000人超 岩手でも初確認 新型コロナ

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は曇りのち雨。朝から雨が降りそうな天気でしたが、お昼過ぎくらいから小雨が降りました。今は止んで曇りの天気。気温は涼しく、25℃を上回る程度でした。

 

さて、本題。

全国で新たに1253人感染 初めて1000人超 岩手でも初確認 新型コロナについて考える

新型コロナウイルスの感染者は29日、全国で新たに1253人が確認され、1日当たりの感染者が初めて1000人を超えた。これまで感染者が確認されていなかった岩手県でも2人の陽性が判明し、感染者は全都道府県に広がった。クルーズ船の乗客乗員らを合わせた国内の感染者は計3万4151人となった。死者は2人増えて計1017人。

東京都の新規感染者は250人で、感染者が100人を超えるのは21日連続となる。重症者は前日より1人増えて22人だった。他地域でも拡大に歯止めがかかっておらず、大阪府で221人、愛知県で167人、福岡県で101人、沖縄県で44人、京都府で41人、岐阜県で30人、栃木県で16人の陽性がそれぞれ判明し、いずれも1日当たりの過去最多を更新した。

また、神奈川県(70人)、千葉県(49人)も緊急事態宣言解除後で最多だった。とのこと。

 

昨日の時点で既に1000人は目前でしたが、1200人を超えるという事態にまで発展。一日で300人近く感染者が増えたという事態に。こんな時にGoToなんかやってる場合ではない。政府は緊急事態宣言の再発令も考えていないようです。余っている予算は医療現場へと注ぎこんでいただきたいと思います。政府は医療現場の切迫さを知らないから、呑気に構えていられるのが何とも腹立たしい。この状況じゃ来年の五輪は中止かな?

 

そんなわけでまた明日(ーー゛)

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/ae612874ddf89baf1553fa2cb3dd15025f2d6a75