タイトルは「ラブライブ!スーパースター!!」 新プロジェクトの名称が決定

こんばんは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

タイトルは「ラブライブ!スーパースター!!」 新プロジェクトの名称が決定について考える

アニメやライブ活動などクロスメディアで展開する「ラブライブ!」の新シリーズプロジェクトのタイトルが「ラブライブ!スーパースター!!」に決定したことが7月14日、発表されました。現在、テレビアニメの制作が進行中です。

物語の舞台は、表参道と原宿と青山の3つの街のはざまにある新設校・私立結ヶ丘女子高等学校。澁谷かのんを中心に、唐可可、嵐千砂都、平安名すみれ、葉月恋ら5人の少女たちが、スクールアイドルに出会い、「歌でなにかを……かなえたい!!」と大きな思いが重なっていく、というストーリーです。  「ラブライブ!スーパースター!!」は、「ラブライブ!」(μ’s編)、「ラブライブ!サンシャイン!!」(Aqours編)、「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」に続くシリーズ第4弾。ラブライブ!シリーズでは初めてのメインキャスト一般公募オーディション開催(受付は終了)や、雑誌『LoveLive!Days ラブライブ!総合マガジン』での投票企画などを実施。シリーズ全体のテーマ「みんなでかなえる物語」に加えて「私をかなえる物語」をキーワードに、よりファンと一体化した方向性を打ち出しています。  7月15日発売の『LoveLive!Days ラブライブ!総合マガジン Vol.08』では、今回の情報に加え、メインメンバーのグループ名募集企画と、彼女たちが通う私立結ヶ丘女子高等学校の校章デザイン投票企画の開始について掲載される予定とのこと。また、新たに「ラブライブ!スーパースター!!」の公式Instagramアカウントが開設されました。とのこと。

 

虹ヶ咲のアニメが正式に決まったかと思ったら、まさかの新作品。虹ヶ咲のアニメ化が先に発表されてはいるものの、順番的にはこっちが先に放送されそうな予感。しかし驚いたのは、この作品9人が主役でなく5人という点。ラブライブ!と言えば、μ’sAqours虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会共に9人の設定でした。それが5人になるということは、大きな変化です。今後の動向に要注目です。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp