【今日が誕生日】ラブライブ「μ's」「fripSide」でも活躍する声優・南條愛乃のバースデー

こんばんは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

【今日が誕生日】ラブライブ「μ's」「fripSide」でも活躍する声優・南條愛乃のバースデーについて考える

7月12日は、声優の南條愛乃さんの誕生日です。これまで南條さんは『ラブライブ!』の絢瀬絵里役、『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズの月読調役、『探偵オペラ ミルキィホームズ』の明智小衣役など、数多くの人気キャラクターを演じています。

歌唱力にも定評のある南條さんは、音楽ユニット「fripSide」や『ラブライブ!』に登場するスクールアイドルグループ「μ's(ミューズ)」のメンバーとしても活躍。さらに今年4月には、ソロシングル『藪の中のジンテーゼ』もリリースされました。  そして今年11月27日から公開されるアニメ映画『グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー』でマキの声を務める南條さんは、同映画のEDテーマ曲『涙流るるまま』も歌っています。  また同じく声優の種田梨沙さんも、南條さんと同じ7月12日生まれ。種田さんは一時、病気療養のために休養されていましたが無事復帰。『四月は君の嘘』の宮園かをり、『ご注文はうさぎですか?』のリゼ、『ゾンビランドサガ』の水野愛などを演じている人気声優です。ちなみに種田さんと南條さんは、アニメ『TARI TARI』で共演されていますね。 とのこと。

 

南條さん、種田さんお誕生日オメデトウございます。南條さんは、fripSideでの活躍がメインですね。種田さんは、病気療養を乗り越えて良く戻って来てくれました。そんなお二人の誕生日を記念して、お二人の画像と絢瀬絵里ちゃん・リゼちゃんの画像を貼って今日はお別れにしましょう。

 

f:id:kosei0902:20200712193306j:plain

f:id:kosei0902:20200712193314j:plain

f:id:kosei0902:20200712193322j:plain

f:id:kosei0902:20200712193331j:plain

 

そんなわけでまた明日(≧◇≦)

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/08a774eee17467faecd8ef5f41b6deaf46169509