折りたたみスマホ買うならちょっと待て…来月5日に「Galaxy Z Fold 2(仮)」登場か!

こんばんは。6度目のコーセーです。

 

早速本題。

折りたたみスマホ買うならちょっと待て…来月5日に「Galaxy Z Fold 2(仮)」登場か!について考える。

どんどんモデルチェンジでよくなっていく! 折りたたみスマホ、いまはまだ高くて簡単には手が出せないですし、物珍しいデザインの部類に入るでしょう。世界初というわけではありませんでしたけど、やはりこの分野では、昨年よりSamsungサムスン)が投入してきた「Galaxy Fold」が先陣を切っています。その後、よりコンパクトに縦へ折りたたむ「Galaxy Z Flip」なども発売されましたが…。

このほどPhoneDogは、Samsungが、うわさでは来月の8月5日にオンラインイベントにてリリースするとされる、折りたたみスマートフォンの新モデルについて報じました。なんと、そのネーミングは「Galaxy Z Fold 2」に決定したそうです。といっても、あのGalaxy Z Flipの後継機種というわけではなく、予想されていた初代Galaxy Foldの次期モデルの位置づけ。これまでのリーク情報が正しければ、弱点だった水に弱いウィークポイントを克服し、なおかつ値下げしてくるという、とっても楽しみな新モデルとなるようですよ。 どうやら海外では、Galaxy製品のカテゴリー分けとして、折りたたみモデルはZシリーズということになっているみたいです。これから「Galaxy Z」のネーミングこそが、折りたたみスマホの代名詞となっていくのかもしれませんね。 ちなみに、日本国内でのGalaxy製品のカテゴリー分けは、携帯電話キャリアごとになっているのは、これもお国柄でしょうか? ドコモauの名前はあるのに、ソフトバンクから現時点で購入できるGalaxyスマートフォンって、実は1台もなかったんですね。一方、楽天モバイルは早々と名を連ねてきてますから、Galaxy Z Fold 2なんかも来月に出してくれば、なかなか面白い展開になるのでは? とのこと。

 

一番の焦点は価格だと思います。ただでさえ故障の多いギャラクシーシリーズ。どんなに安くても、故障が多いようなら信用に値しない。しかし、アンドロイドでは、ギャラクシーは群を抜いています。せいぜい期待に応えるだけの性能は維持していただきたいと思います。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp