「アイドルマスター ミリオンライブ!」がテレビアニメ化、キャストから喜びと感謝の声続々 「放送までも、待っててね」

こんばんは。コーセーです。今日は4記事更新します。

 

今日の天気は曇りのち晴れ。朝は弱い雨が降っていたようですが、雨はすぐに止み曇りの天気に。夕方になって少し晴れ間が見えて来ました。明日も雨で蒸し暑いでしょう。

 

さて、本題。

アイドルマスター ミリオンライブ!」がテレビアニメ化、キャストから喜びと感謝の声続々 「放送までも、待っててね」について考える

ソーシャルゲームアイドルマスター ミリオンライブ!」のテレビアニメ化が、7月4日に発表されました。これを受けて、ファンはもちろんミリオンライブのキャストからも喜びの声が上がっています。

アイドルマスター ミリオンライブ!」は、ミリマス、ミリオン、グリマスなどの愛称で呼ばれ、2013年から2018年まで配信されていたアイドル育成ゲーム。同作は2018年3月にサービス終了し、キャストやスタッフ、多くのファンから感謝やお別れの言葉がTwitterに投稿され、「#ありがとうミリオンライブ」のハッシュタグはトレンドの上位に入りました。

テレビアニメ化は、2017年6月から配信されているリズムゲームアイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」(ミリシタ)の3周年を記念した生放送で発表。劇場アニメ「STAND BY ME ドラえもん」を手掛けた白組がアニメーション制作を担当し、「劇場版アイカツスターズ!」の綿田慎也さんが監督を、「アイカツ!」の加藤陽一さんがシリーズ構成・脚本を務めます。

テレビアニメ化の発表を受けファンからは喜びの声が上がり、「ミリオンアニメ化」がTwitterの日本のトレンド1位に。春日未来役の山崎はるかさんは、「きたーーとか、やったーーとか、待ってたーが多くて、嬉しいな……」「放送までも、待っててね、大好き!!!」と、アニメ化を喜びつつ、待ってくれていたファンへ向けて感謝のツイートをした他、田所あずささん、Machicoさんら各キャスト、スタッフ陣も喜びと感謝の言葉をTwitterにつづっています。

また、「ミリオンライブ!」も含めた「THE IDOLM@STER」シリーズで如月千早を演じている今井麻美さんもTwitterを更新。「悲願ですね。。。本当に。。。良かったね」「人数多くて大変だとは思うけど、どうか、みんなが燃焼出来ます様に!」と、祝福しつつ、ミリオンライブのアニメが無事に制作されることを願いました。さらに、テレビアニメ「THE IDOLM@STER」でプロデューサーを演じた赤羽根健治さん、「アイドルマスター SideM」で天道輝を演じている仲村宗悟さんもTwitterを通じて祝福しています。とのこと。

 

ミリマス念願のテレビアニメ化決定オメデトウございます。ソシャゲーからのアニメ化ということで、期待も大きいです。そのプレッシャーに負けないぐらい、素晴らしい作品になると信じてます。続報に要期待ですね。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp