『サンリオキャラクター大賞』1位はシナモロール「キミの応援ぼくに届いたよ、 本当にありがとう!」

こんばんは。コーセーです。今日は9記事更新します。

 

今日の天気は晴れ。気持ち良い青空が広がって初夏の陽気となりました。最高気温は32℃と、とても暑い一日でした。明日も晴れて、気温は横ばいの予報が出ています。

 

さて、本題。

『サンリオキャラクター大賞』1位はシナモロール「キミの応援ぼくに届いたよ、 本当にありがとう!」について考える

サンリオキャラクターの人気投票企画『2020年サンリオキャラクター大賞』の最終結果が9日発表され(SHOWROOM配信)、シナモロールが138万7152票を獲得し、2年ぶり3度目の1位に返り咲いた。2位は128万8245票でポムポムプリン、3位には101万3927票で、1996年以来、24年ぶりのTOP3入りを果たしたポチャッコとなった。

今年のテーマは「わたしの想い、 あのコに届け」。 世界中のお友だちの「だいすきだよ!」「そういえば小学生の時グッズ持ってたよ!」「また会いに行くね」などの「想い」を、 お気に入りのキャラクターへの1票に乗せて届けて欲しいというメッセージを込め、450を超えるサンリオキャラクターの中から選ばれた80キャラクターがエントリーした。  コロナ禍で、サンリオショップでの店頭投票やイベントの開催が難しかった中、WEB投票を中心に票が集まり、総得票数が過去最高の1455万6939票。先月12日に発表された中間順位は1位はシナモロール(昨年2位)、2位はポムポムプリン(昨年3位)、3位はポチャッコ(昨年5位)で、速報・中間発表1位からそのまま逃げ切り、シナモロールがグランプリに輝いた。  1位となったシナモロールは「キミの応援ぼくに届いたよ、 本当にありがとう!」と感謝し、2位のポムポムプリンは「わ~い! たくさんの応援ありがとう。 うれしいよ~(ハート)」。ポチャッコは「すごい! すごい! すごい! みなさん応援ありがとう!」とメッセージを寄せている。

■『2020年サンリオキャラクター大賞』1位~15位 1位:シナモロール 2位:ポムポムプリン 3位:ポチャッコ 4位:マイメロディ 5位:ハローキティ 6位:yoshikitty 7位:クロミ 8位:SHOW BY ROCK!! 9位:リトルツインスターズ 10位:タキシードサム 11位:けろけろけろっぴ 12位:ぐでたま 13位:こぎみゅん 14位:バットばつ丸 15位:ハンギョドン

とのこと。

 

サンリオキャラクター大賞は、シナモロールが堂々の1位に輝きました。中間発表から1を守り抜いて、そのまま1位に輝きました。ハローキティは残念ながら、5位となってしまいました。そして注目すべきは6位に入ったyoshikitty。元XのYOSIKIとのコラボキャラがまさかの上位に入賞しました。

 

そんなわけでまた後程。

 

news.yahoo.co.jp

オマケ

yoshikitty

f:id:kosei0902:20200609181256j:plain