モバイルバッテリーにもなるハンディファンなんて、実用+実用=さらに実用的じゃないか…!

こんにちは。コーセーです。今日は10記事更新します。

 

今日の天気は曇り。朝から雲が多いながら少し晴れていあた空は、現在雲に覆われて日差しが届いてない状態。それでも気温は高く27℃まで上がる予報。明日は雨が降りそう

 

さて、本題。

モバイルバッテリーにもなるハンディファンなんて、実用+実用=さらに実用的じゃないか…!について考える

最近暑くなってきましたね。

ここ数年、巷ではハンディファンが流行っています。オフィスのデスクに置いたり、外を歩いているときに使っていたりする人を結構見かけます。家電量販店や100円ショップでも売っていますね。

そんな便利なハンディファンにさらに便利な機能が付いた製品が、グリーンハウスのハンディファン「GH-FANHHE」シリーズです。
こちら充電式のハンディファン。満充電で9時間の連続動作が可能です。バッテリー容量は2,600mAh。風量は4段階の切り替えが行なえます。
そしてなんと、モバイルバッテリーにもなるんです! グリップ部分底面にあるUSB-A端子を介して、スマホやデジカメなどに充電することができます。側面のmicroUSB端子はハンディファン本体への充電用となっています。
容量はそれほどでもありませんが、いざというときモバイルバッテリーとして使えるというのはたいへん心強いですね。
本体にはケーブルが収納できるスタンドが付属。デスクに置いても使えます。
 本体カラーはクリームホワイト、ライトブルー、ピンク、ネイビーブルーの4色。実勢価格は2,500円ほどとなっています。
涼しくなってモバイルバッテリーにもなる超実用的なハンディファン。1台あると便利かもね。とのこと。

 

確かに利便性は高いように思えます。しかし、価格も高い。せめてこの半額ぐらいの金額が妥当では?と思ってしまいます。中国製の安物に比べれば、安心感もあり良いとは思いますが…やっぱり高い。

 

そんなわけでまた後程。

 

headlines.yahoo.co.jp