ソニー本気! なんと来月にPS5のスペシャル発表会を敢行か…

こんにちは。3度目のコーセーです。

 

早速本題。

ソニー本気! なんと来月にPS5のスペシャル発表会を敢行か…について考える

コロナで延期なんてしないから…。
いま世界では各種イベントの開催が、どんどんと自粛で中止に追い込まれています。それはIT業界も例外ではありません。また、いろんな新製品をめぐって、当初の発売時期より延期されるなんてニュースが相次いだりしていますけど、ソニーが強気の計画で攻めてくるやもしれませんよ!
年内の発売を心待ちにしているファンも少なくない、PS5ことPlayStation5(プレイステーション5)ですが、このほどBleeding Coolは、来月後半に予定されているらしい、ソニーの新発表会について伝えています。例年、この時期はE3のイベントにて、ゲーム業界は賑わいを見せるもの。ところが、今年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、それも期待できないでしょう。PS5だって、本当にスケジュール通りに発売されるのか定かではないと心配している人も多いはずです。
しかしながら、どうやらソニーは、ついに完成形のPS5の本体を詳細スペックとともに明らかにし、どんなタイトルのゲームが発売時期にそろうのか、そのお披露目を実施する準備を進めているとリークされていますよ。ただし、その日時は一切非公表で、開催の3~5日前に、突如として一斉アナウンスされる可能性が高いんだとか。
どこまで、今回のうわさが本当なのか、まだなんともいえませんけど、すでにPS5の発売延期だけはないとの方針は決定済みのようです。もしソニーが、来月中に先制パンチを繰り出してくれば、対抗するMicrosoftマイクロソフト)のXbox Series Xのほうも気になってきますよね? いまNintendo Switchの「あつまれ どうぶつの森」が一大ブームになっていることからしても、意外とコロナ禍の鬱屈を吹き飛ばす救世主は、ゲームがカギを握っていたりするのやもしれません。うわさ通りに、PS5でパッと明るい発表を飛ばしてほしいものです~。とのこと。

 

今ゲーム業界ではかなりアツイ話題のPS5が、年内に発売される可能性が非常に高まって来ました。PS5ではPS4のソフトも使用可能との情報が出ていて、当面の間はソフト不足に悩まされることはないと思われます。更に8Kに対応するとの情報もあり、かなり良い環境でプレイできそう。詳細の発表が楽しみですね。

 

そんなわけでまた後程。

 

headlines.yahoo.co.jp