81歳ホームレスが石投げられるなどして死亡…少年2人は家裁送致 男子大学生2人は"不起訴”に

こんにちは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

81歳ホームレスが石投げられるなどして死亡…少年2人は家裁送致 男子大学生2人は"不起訴”について考える

岐阜市でホームレスの男性が暴行を受け死亡し、少年ら5人が逮捕された事件で、岐阜地検は男1人を傷害致死の罪で起訴し、少年2人を岐阜家裁に送致しました。また、残る2人が不起訴処分となっています。

 今年3月、岐阜市寺田で住所不定・無職の渡辺哲哉さん(当時81)が石を投げられるなどして死亡した事件では、少年ら5人のうち3人が殺人容疑で、2人が傷害致死容疑で逮捕されました。

 岐阜地検は15日、殺人容疑で逮捕された3人のうち、事件当時19歳だった瑞穂市の無職の男(20)を傷害致死の罪で起訴し、少年2人を傷害致死の非行内容で岐阜家裁に送致しました。

 また、岐阜地検傷害致死容疑で逮捕されていた19歳の男子大学生2人について「暴行を共謀した証拠はなかった」として、不起訴処分としています。とのこと。

 

人一人殺害しておいて不起訴は余りにも酷すぎる。これでは殺された方が浮かばれないと思う。未成年というだけで名前も伏せられて、更には不起訴ともなれば世間は許さない。加害者側に何か大きな力が働いたのでは?という疑問の声もありますが、もしそれが真実であるなら絶対に許されないことだと思う。

 

そんなわけでまた明日(-"-)

 

headlines.yahoo.co.jp