「ヱヴァ新劇場版」3作のYouTube無料開放、14日間で2,379万回再生

こんにちは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

「ヱヴァ新劇場版」3作のYouTube無料開放、14日間で2,379万回再生について考える

外出自粛期間が続く中、「#StayHomeEva」、「#在宅補完計画」としてカラー公式YouTubeチャンネルにて、4月20日~5月3日の14日間「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、:破、:Q」3作品が無料開放。その再生数は、3作品合計で2,379万回再生になった。
3作品の無料開放開始後、約15時間で「:序」の再生回数は100万回を突破。4月27日には3作合算で1,000万回再生を突破。14日間の最終的な再生回数は合計で2,379万回再生となった。
内訳は以下の通り。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 774万回再生
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(日本語字幕版含む) 807万回再生
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(日本語字幕版含む) 798万回再生
開放後、SNS上では「自宅待機になったら一気見したかった」という無料配信に歓喜する声から、「YouTubeで公開しているから見直したらやっぱり最高だった」、「外出自粛中に何回エヴァみてんだ俺」など、ファンの声が続々と投稿。
「この機会にまだ観たことない人は是非!」というような呼びかけのような投稿も数多く、「エヴァの不意打ちにつかまった」、「遂にエヴァの世界に足を踏み入れてしまった」、「エヴァ、観たらハマりそうでめんどくさそうと思ってずっと敬遠してたんだけど本当にそうなった」、「初めて見たけど、面白くて一気に全部観てしまった」、「エヴァ初めて見たんだけど...いや面白いね。観てなかったのちょっと後悔した」など、これまで触れたことのなかった人々からの反響も見受けられたという。

 

ヱヴァの人気は留まることを知らないのか?新作が延期になったからか、過去作に注目が集まってるようです。私はレンタルで借りて来たのを観たのですが、確かに良く出来てると思いました。ストーリー展開が意外と面白く、テンポ良く進んで行きますが、個人的にはまぁまぁという感じでした。取りあえず、延期になった新作の公開を楽しみにしてます。

 

そんなわけでまた明日(*^。^*)

 

headlines.yahoo.co.jp