<食戟のソーマ>テレビアニメ第5期「豪ノ皿」 第3話以降放送延期

こんにちは。3度目のコーセーです。今日はこれが最後の更新です。

 

早速本題。

食戟のソーマ>テレビアニメ第5期「豪ノ皿」 第3話以降放送延期について考える

週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された人気グルメマンガが原作のテレビアニメ「食戟(しょくげき)のソーマ」の第5期「食戟のソーマ 豪(ごう)ノ皿」の第3話以降の放送が延期されることが分かった。「新型コロナウィルス(COVID-19)の影響を受け、第3話以降の放送を当面の間、延期させていただくことにいたしました」と発表された。再開時期は今後、公式サイトなどで発表される。

 「食戟のソーマ」は、附田祐斗さんが原作、佐伯俊さんが作画を手がけ、森崎友紀さんが料理監修を担当したグルメマンガで、2012年11月~2019年6月に「週刊少年ジャンプ」で連載。名門料理学校・遠月学園を舞台に、下町の定食屋の息子・幸平創真が独創的な料理で、ライバルと料理対決を繰り広げる姿が描かれた。テレビアニメ第1期が2015年4~9月、第2期が2016年7~9月、第3期が2017年10~12月と2018年4~6月、第4期が2019年10~12月に放送された。

 第5期が4月にスタートした。とのこと。

 

この作品は、非常に楽しみにしていただけにとても残念である。たった2話の放送で3話以降が延期とかになるなら、最初から延期の発表をしてくれた方が良かった。放送出来るということは、最後まで放送出来るものだと思っていたからだ。来週以降は4期の再放送を予定しているとのことで、非常に残念でならない。

 

そんなわけでまた明日(*´Д`)

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200418-00000003-mantan-ent