「バンドリ!」アニメ第3期、Twitter世界トレンド1位の盛り上がり! 声優もファンに向けて感謝

こんばんは。6度目のコーセーです。

 

早速本題。

バンドリ!」アニメ第3期、Twitter世界トレンド1位の盛り上がり! 声優もファンに向けて感謝について考える

2020年4月9日、TVアニメ『BanG Dream! 3rd Season』第11話オンエア中に番組ハッシュタグ「#バンドリアニメ3rd_11」がTwitter世界トレンド1位を獲得。それを受けて、作中バンド「RAISE A SUILEN」朝日六花役の声優・小原莉子さんを始め、大勢が喜びと祝福の声を上げました。

BanG Dream! 3rd Season』は、キャラクターとライブがリンクする次世代ガールズバンドプロジェクト『BanG Dream!バンドリ!)』を原作とするアニメシリーズ第3期です。
今シリーズでは、「Poppin’Party」「Roselia」に加えて、第3のリアルライブバンド「RAISE A SUILEN」も登場し、ますますの勢いに乗っています。
そして最終回が近づいてきた4月9日、第11話が放送。“神回”という声が多く上がるこの回は、Twitter実況でも大きな盛り上がりをみせ、放送中に番組ハッシュタグ「#バンドリアニメ3rd_11」が世界トレンド1位に。
公式Twitterが「Twitterトレンド1位! #バンドリアニメ3rd_11 でつぶやいてくれたバンドリーマーの皆様、ありがとうございます!」とファンに報告しました。
これを受けて、「RAISE A SUILEN」朝日六花役の小原莉子さんは「なななんと!世界トレンド1位!ありがとうございます!」とツイート。さらにファンからも「…世界トレンド1位!? 流石バンドリの仲間たちね!! 凄いじゃない!」「一瞬でトレンド1位やん。すご。まぁ今回は神回だったからな」といった声が上がっています。
 『BanG Dream! 3rd Season』の放送は残すところ、第12話と第13話の2週のみ。最後まで見逃せません。とのこと。

 

全13話先に観終えてしまいましたが…バンドリ3期は今までの2期などに比べてもなかなかに良い内容でした。特に、3バンドが中心となってストーリー展開して行く内容はとてもワクワクしました。今季のアニメの中でもかなり良かったと思います。残り2話を楽しみにしていて欲しいです。

 

そんなわけでまた後程。

 

headlines.yahoo.co.jp