『劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公開延期を決定、TV版は再放送中

こんにちは。5度目のコーセーです。

 

早速本題。

『劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公開延期を決定、TV版は再放送中について考える

2020年4月24日(金)より公開を予定していた『劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の公開延期が本日発表された。

同作は映画本編は既に完成を目前にしていたが、日本国内における新型コロナウイルス感染症拡大に伴う日本政府による発表を受け、慎重に検討を重ねた結果、公開日を延期することを決定したもの。

改めての公開日は決定次第『劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公式 web サイト及び公式 SNSで通知するとのことだ。

なお、既に購入した前売券ムビチケカード(2020/1/10 公開、または 2020/4/24 公開と記載のもの)は、延期した後の上映でも使用できるので、公開日まで大切に持っていてほしい。

特別措置法で緊急事態宣言が本日夕方になされる見通しで、対象都府県では劇場も営業自粛対象になることがすでに発表されており、やむを得ない延期決定とも言えるので、1日も早い終息を待ちたい。とのこと。

 

京アニの事件があって以来延期を余儀なくされていたが、ここに来て再度延期は残念であるが仕方ない。京アニのファンである一人としてショックは大きいが、一日も早く公開されることを切に願っている。満を持して公開となるその日まで今は、テレビの再放送で我慢をするとしよう。京アニも苦しい決断だったと思うが、このご時世で延期を決めたのは英断だったと思う。

 

そんなわけでまた後程。

 

article.yahoo.co.jp