「ウイルスばらまく」感染判明後に飲食店訪れた50代男性が死亡 持病あり18日入院先の病院で

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は晴れ。雲はほとんどなく、快晴に近い青空が広がりました。気温も高く、春を思わせるような陽気になりました。明日は更に暖かく、20℃を超える予報です。

 

さて、本題。

「ウイルスばらまく」感染判明後に飲食店訪れた50代男性が死亡 持病あり18日入院先の病院でについて考える

新型コロナウイルスに感染し「ウイルスをばらまく」などといって、飲食店を訪れた愛知県蒲郡市の男性が18日午後、入院先の病院で死亡しました。
 愛知県蒲郡市の50代の男性は、3月4日新型コロナウイルスに感染したことを知りながら、「ウイルスをばらまく」と家族に言って、市内のフィリピンパブを訪れ、警察が駆け付ける騒ぎになっていました。
 捜査関係者などによりますと、男性はその後県内の病院で入院していましたが、意識不明の重体となり、18日午後1時ごろに死亡が確認されました。男性には持病があったということです。
 フィリピンパブでは、男性を接客した店員とは別の女性店員の感染が確認され、店は現在も営業を取りやめています。
  この問題を巡っては、店のオーナーが警察に被害届を提出し、警察は業務妨害の疑いで捜査を進めていました。とのこと。

 

迷惑極まりない例の男性が死亡しました。余りに勝手な行動をした挙げ句、勝手に死亡するとは本当に迷惑。この男性には持病があったというが、病名は公表されておらず、今回のコロナでの死亡の因果関係は不明のまま。このままでは、被害を被った店は泣き寝入りするしかないのだろうか?遺族に責任を取ってもらうにも限界があるため、現実的でない。被害届を出されていたのなら、警察もそれなりに捜査はするだろうが限界がある。検察へ書類送検されても、被疑者死亡のため不起訴となるだろう。まったくもって迷惑な男であった。

 

そんなわけでまた明日(*'ω'*)

 

headlines.yahoo.co.jp