「買い占めないで備える」次は一体何がなくなる?今売れているものから見える今後の動向

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は晴れ。午前中は冷たい風が吹き、肌寒さを感じました。午後になると風は止み、暖かな晴れの天気となりました。明日も晴れて気温は今日より暖かくなる予報。

 

さて、本題。

「買い占めないで備える」次は一体何がなくなる?今売れているものから見える今後の動向について考える

マスク、消毒液、ペーパー類ときて、次は一体何が品薄になるのか? これは多くの人が気になるところです。買い占め騒動になるほどではないものの、現在巷で売れ筋となっているものを知ることで、今後の動向を探ってみましょう。
 使い捨て手袋
感染対策として手洗いが推奨される中、電車のつり革や階段の手すり、エレベーターのボタン、お金など、不特定多数の人が触れるものが避けられる傾向にあります。手からの感染を防ぐ目的で使い捨て手袋を利用する人が増えているようです。
  体温計
 感染拡大を防ぐ目的として、出社前や学童保育の利用前、病院の受診前など、事前の検温を求める動きが高まっており、それに伴い体温計の需要も高まっているようです。
  ゴムひも
 マスクの品薄状態が続いているため、手作りのマスクで乗り切ろうとする人が増加。耳に掛ける部分のゴムひもが売れているようです。ガーゼやキッチンペーパーなどマスク作りに利用できるものも並行して売れています。
  免疫力アップに関係があるとされる食品
 「免疫力を向上させてウイルスに負けない体づくりを」という考えから、免疫力アップに関係があるとされる納豆や乳酸菌飲料、ヨーグルト、マヌカハニーなどの食品にも注目が集まっています。
  室内遊具やドリル類など
小中高の一斉休校や外出を自粛するムードが高まっています。それに伴って、トランポリンをはじめとする室内遊具や自宅学習用のドリル類、さらには英会話などオンライン学習の申し込みも増加しているようです。
これらはあくまでも一例にすぎませんが、いずれも「デマに踊らされて買っている」というわけではなく、身近で実用的かつ、売れている理由に納得ができるものばかりではないでしょうか。ある日突然数万円もする何かをみんながこぞって買いはじめる…そんな心配はなさそうです。とのこと。

 

何かとあればすぐに品薄状態に陥る現状。こういう記事を出すから、買い占めに走る方達が出て来てしまうのです。確かに現在免疫力向上と称して、一部の食品で品薄が出ているのも事実。根拠もないのにも関わらず、それを煽る店側もどうかと思いますが…取り敢えず必要以上の買い占めは良くないと思います。

 

そんなわけでまた明日(-ω-)/

 

headlines.yahoo.co.jp