隔離ホテル倒壊、6人死亡 改装工事が原因か 中国

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は雨のち曇り。午前中は雨が降っていましたが、午後になって雨は止み現在は曇りの天気となってます。気温は寒く、12℃程度。明日からは晴れて気温も上がる。

 

さて、本題。

隔離ホテル倒壊、6人死亡 改装工事が原因か 中国について考える

中国福建省泉州市で7日夜、新型コロナウイルス感染者と濃厚接触した人の隔離施設として使われていたホテルの入るビルが倒壊した事故で、8日午前までに6人の死亡が確認された。
 取り残された71人のうち43人が運び出され、残る28人の捜索が続いている。このほか9人は自力で脱出した。中国の消防当局が発表した。
  中国メディアによると、倒壊したビルは2013年に建設された7階建て。4~6階を占める66部屋のホテルは18年に開業した。事故当時、1階部分で行われていた改装工事で柱が変形したとの証言があるほか、もともと天井のない吹き抜けだった2~6階部分を増築したことで、設計時より建物が重くなっていたとの指摘もある。とのこと。

 

いわゆる手抜き工事だった可能性が非常に高い。これだから中国製品などは信用ならないと個人的には思う。まぁでも良く倒壊したビルから9人もの人が自力で脱出出来たものだと感心する。

 

そんなわけでまた明日(^^♪

 

headlines.yahoo.co.jp