劇場版SHIRO BAKO観て来た

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は雨朝から降り続いた雨は止むことを知らず、今この時間もわずかに降っています。また、昨日に比べ今日は冷えました。明日は晴れて、気温も上がりそうです。

 

さて、本題。

劇場版SHIRO BAKO観て来たについて考える

2月29日から公開の始まった劇場版SHIRO BAKO。平日の昼間ということもあり客席は閑散としており、入場者特典も貰えたので一安心していたらパンフレットは完売とのことでショックを受けてますorz

さてそれはそれとして肝心の内容ですが、率直に言うと素晴らしい。久しぶりに映画を観て感動して泣きました。作品に心を動かされたのは本当に久しい気がします。それぐらい素晴らしい作品でした。原作のアニメを観ていないので、あまり期待はせずに観てみたら本当に素晴らしかった。何に感動したかというと、劇中に出て来る劇場アニメが本当に感動的だった。

アニメを作るのって本当に色々な方達が動いて成り立っているというのを感じさせられる作品でした。プロデューサーを始め、監督・CG・音響・声優等々色々な役割があって初めて成り立つんだと思いました。昨今、円盤の売上が思わしくないと嘆くなかでもアニメを作る側はこんなに苦労しているのだと思わされました。

安易にネットで無料視聴出来る環境に甘えていることに気付き、自分が恥ずかしくなりました。アニメに対する冒涜と言われても仕方ないと思いました。

とまぁ約2時間の尺に良く収まったなぁと感銘も受けました。

これを機にSHIRO BAKOのテレビアニメも改めて観てみようと思いました。

そんなわけでこの作品メッチャ感動するので是非劇場へ観に行って欲しいです。

終わりに入場特典の画像を貼って今日のところは終わりたいと思います。

 

そんなわけでまた明日(=゚ω゚)ノ

 

f:id:kosei0902:20200302135022j:plain

f:id:kosei0902:20200302173514j:plain