劇場版ハイスクールフリート観て来た

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は雨、雪のち雨。朝方は気温が高かったため雨になり、昼前に気温が下がり雪になりました。幸い積雪も交通機関の乱れもなかったようで一安心。明日は晴れる。

 

さて、本題。

劇場版ハイスクールフリート観て来たについて考える

待ちに待った今日この日。劇場版ハイスクールフリートの公開初日である。作品について大して失礼であるが、劇場予告でこの作品を初めて知って観てみたら意外と面白かった。というのが現状である。

余り知名度のある作品ではないようで、土曜の夕方に行ったが座席は半分以上空席という状態…。

こんなことをファンに向かって言うのは失礼かもだが、強いて言うならば海上版のガルパンといった位置づけだろうか?戦艦(戦車)に乗って敵と戦うという点では一致している。違う点と言えばガルパンはチーム戦対チーム戦なのに対して、ハイフリは敵対味方と明確に勧善懲悪が成立している。

前置きが長くなったが、作品の内容は素晴らしいと言えるだろうと個人的には思う。

絵の綺麗さから始まり、ストーリーの抑揚に仲間を信じるという強い絆が心に強く刺さりました。最後まで目が離せない内容でした。

この作品は他人にオススメ出来る良い作品です。もっと世の中に周知されて欲しい。

そんなわけでパンフレットと入場特典にいただいたものです。良ければ皆様観に行って欲しいと思います。

 

そんなわけでまた明日>^_^<

 

f:id:kosei0902:20200118201314j:plain

f:id:kosei0902:20200118201352j:plain

f:id:kosei0902:20200118201314j:plain

パンフレットはフィルムに包まれているのでこれからじっくり見てみようと思います。