『STAND BY ME ドラえもん2』製作決定!おばあちゃんのおもいでが基に

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。朝から寒い陽気になっております。最高気温は11℃を予報、寒くて家から出られないです(>_<)明日は晴れて再び気温が上がる予報が出ています。

 

さて、本題。

『STAND BY ME ドラえもん2』製作決定!おばあちゃんのおもいでが基について考える

国民的アニメ「ドラえもん」のシリーズ初のCGアニメ版として2014年に公開されて興行収入83.8億円の大ヒットを記録した3DCGアニメ『STAND BY ME ドラえもん』に続く映画『STAND BY ME ドラえもん2』の製作が12日に明らかにされた。公開は2020年8月7日を予定しており、ファンに根強い人気を誇る感動の人気エピソード「おばあちゃんのおもいで」(原作4巻)を基にした物語となる。

監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズなどで知られ、現在は『ルパン三世 THE FIRST』が公開中の山崎貴と前作で山崎とともに監督を務めた八木竜一。山崎監督は原作中から「のび太結婚前夜」や「さようなら、ドラえもん」など複数のエピソードをベースに作り上げた前作『STAND BY ME ドラえもん』で監督と脚本を担当。今回の新作でも監督だけでなく脚本も担うとのこと。

 

STAND BY ME ドラえもん観に行ったことはまるで昨日のように思い出せます。あの感動が再び蘇ると思うと今から居てもたってもいられません。来年の8月7日今から予定を空けておかないといけませんね!

 

そんなわけでまた明日(*^_^*)

 

headlines.yahoo.co.jp