ちゃんと説明できる?「おにぎり」と「おむすび」の違いってなに?

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。雨は朝早くに上がって今の時間ぐらいから晴れる予報でしたが、晴れ間は見えそうにないです。ただ、気温はグッと上がって20℃程度まで上がってます。

 

さて、本題。

ちゃんと説明できる?「おにぎり」と「おむすび」の違いってなに?について考える

結論を言うと「おにぎり」と「おむすび」は同じもの。どちらで呼んでも間違いではないし、地域性があると言われてはいるものの、明確な境界線も不明。形による呼び分けも、ルールがあるようではっきりしない。ただし古くから日本人に親しんできたことだけは確か。私たちにはしっかりおいしいおにぎりを見極める舌があり、時代が流れてもソウルフードであることに変わりはない。とのこと。

 

極論どっちでも問題ないならわざわざ記事にすることもないように思える。この記事を書いた方は我々に何を伝えたかったのだろうか?まぁそんな記事をピックアップして記事にしてる私が言えた義理ではないが…

 

とまぁそんなわけでまた明日(@^^)/~~~

 

article.yahoo.co.jp