「ヤフーとLINE、経営統合」超ビッグニュースがYahoo!ニュースにもLINEニュースにも載らなかった理由

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気は晴れ。朝から気持ちの良い青空が広がり、日中は暖かく23℃まで上がりました。明日はまた一気に寒くなって寒い陽気の一日になりそうです。暖かい服装で。

 

さて、本題。

「ヤフーとLINE、経営統合」超ビッグニュースがYahoo!ニュースにもLINEニュースにも載らなかった理由について考える

11月13日夜、日本経済新聞が報じた「ヤフーとLINE経営統合へ」のニュース。ネット企業大手2社の統合は、大きな驚きを持って拡散された。

共同通信NHK朝日新聞ロイター通信なども同内容を報道。翌14日、朝刊各紙やニュース番組でも大きく取り上げられた。

報道を受け14日、ヤフーを展開するZホールディングスとLINEは「協議や検討を進めていることは事実ですが、決定している事実はございません」と発表した。とのこと。

 

この大企業が経営統合するとは思ってもいませんでした。ヤフーはpaypayを利用していますが、LINEはLINEpayを利用しているため今後はどちらのpayサービスが優先されるのか?よもや統合して新しいpayサービスを作るのか?今後の動向に要注目です。

 

そんなわけでまた明日(^o^)丿

 

https://www.buzzfeed.com/jp/harunayamazaki/yahoo-line-news