「犬や猫のがんに対応」と謳い未承認サプリを販売 逮捕の男1000万円ほどの利益か

おはようございます。コーセーです。今日も朝更新です。頑張ってます。

 

今日の天気は快晴。雲ひとつない綺麗な青空が広がっておりますが、昨日の雨と今朝の冷え込みで霧が出る事象が発生しました。お昼は暖かくなりそうです。

 

さて、本題。

「犬や猫のがんに対応」と謳い未承認サプリを販売 逮捕の男1000万円ほどの利益かについて考える

未承認の犬や猫向けのサプリメントをがんに効くかのように宣伝し販売したとして、販売会社の社長が逮捕されました。
 大阪府警によりますと横浜市の健康食品販売会社「ベストライフデザイン」の社長、塩澤由貴夫容疑者(59)は今年8月~9月にかけて国の承認を得ていない犬や猫向けのサプリメントを会社のホームページで「どのようなガンにも対応できる」などと医薬品のように宣伝し、大阪や兵庫などの犬の飼い主3人に合わせて約4万6000円で販売した医薬品医療機器法違反の疑いが持たれています。
 塩澤容疑者は去年3月と今年1月に神奈川県から行政指導を受けていましたが2016年~今年9月までの間、このサプリメントをインターネット上で約2000万円分売り上げ、1000万円ほどの利益を得ていたということです。警察は他の商品についても詳しく調べています。とのこと。

 

愛猫家・愛犬家の善意につけこむ非常に悪徳な行為だと思います。実際に効果があるからと思って買った人は恐らくそれほど居ないと思いますが、少しでも効果があれば…と期待した方は多いのではないでしょうか?恐らく私がペットを飼っていたなら迷わず買うと思います。今やペットは家族の一員と言っても過言ではない時代になりました。そんな家族が楽になれるならと考えれば居てもたってもいられないと思います。この会社にはまだまだ余罪がありそうなので慎重に調べていただきたいと思います。

 

そんなわけでまた明日(^o^)丿

 

headlines.yahoo.co.jp