「嵐」チケット、保育士の女が不正転売…初の摘発

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。朝からパッとしない空模様で、幸いまだ雨は降ってないようですがこれからの時間から雨が降る予報。明日もまた雨の予報になってます。

 

さて、本題。

「嵐」チケット、保育士の女が不正転売…初の摘発について考える

アイドルグループ「嵐」の公演チケットをSNSを通じて高値で転売したとして、大阪府警は24日、札幌市白石区の保育士の女(24)をチケット不正転売禁止法違反容疑などで書類送検した。同法は今年6月に施行され、摘発は全国初という。とのこと。

 

この容疑で書類送検されたのが、保育士だったとはちょっと残念。保育士は元々給料安いからこういうことでもして稼がないと、やってられないのかも知れない。事情を鑑みると少し可哀想だが、やってはいけないことをしたのだから仕方ない。これはそもそも氷山の一角だと思われるのでもっと代々的に捜査して欲しい。

 

そんなわけでまた後程(^^♪

今日はもう1記事更新します。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191024-00050290-yom-soci