女性が動物園の柵を乗り越え、ライオンを挑発する。「全てがクレイジーだった」

こんばんは。コーセーです。

 

今日の天気も晴れ。夜にかけて曇り空が広がりましたが、日中は広く晴れて暑い陽気の一日となりました。明日も晴れて暑くなる予報が出ております。この残暑はいつまで?

 

さて、本題。

女性が動物園の柵を乗り越え、ライオンを挑発する。「全てがクレイジーだった」について考える

アメリカ・ニューヨーク市ブロンクス動物園で9月28日、来園者が安全柵を乗り越えて、ライオンの展示エリアに入ったことが問題になっている。


展示エリアに入った女性は、ライオンのすぐそばまで近づいてダンスを踊り、ライオンに声をかけたという。

その時の様子を、通りかかった別の来園者が撮影してInstagramに投稿した。

ライオンと女性を隔てているのは、深さ14フィート(約4.26メートル) の堀だけだった。

動画を撮影した方は、ダンスをする女性を見たときに「最初は展示の一部だと思った」とニューヨークのテレビ局WNBCに語った。しかしすぐに、そうではないとわかったという。

「私が見たとき……彼女はすでに柵の内側にいました。踊りながら『Hi(こんにちは)』とライオンに声をかけていました。全てがクレイジーだった」

ライオンが興奮し始めて女性に唸り声をあげるのを見て、レイノソさんは家族を連れてその場から去ったという。

この出来事で怪我人はいなかった。しかしブロンクス動物園は、こういった行為は一切許容できないとし、次のような声明を発表した。

「この行為は、重大な違反であり、不法侵入です。重症や死亡事故になった可能性もあります。動物園の安全策や規則は、来園者、スタッフ、そして動物の安全を守るためのものです」

女性の身元は明らかになっていない。しかし動物園は女性を告訴する用意をしており、警察が不法侵入の疑いで調べているという。とのこと。

 

ライオンがたまたまお腹を空かせていなかったのか?ライオンの柵に入るなんて自殺行為としか思えない。しかし、良く怪我もせず無事で居られたものだと関心してしまう。とりあえずこの女性にはライオンの尊き生贄になってもらうのが一番だと思います。

 

そんなわけでまた明日(^.^)/~~~

 

headlines.yahoo.co.jp