松岡禎丞さんが演じた中で一番好きなキャラクターは?

こんにちは。2度目のコーセーです。

 

早速本題。

松岡禎丞さんが演じた中で一番好きなキャラクターは?について考える

本日9月17日は松岡禎丞さんのお誕生日です。

松岡禎丞さんは第6回声優アワードで新人男優賞を受賞。第10回声優アワードでは主演男優賞に輝くなど、さまざまなキャラクターを演じてきました。2019年も『五等分の花嫁』や『鬼滅の刃』などでメインキャラを担当しています。

さらに6月にはゲームアプリ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~』の収録で「モバイルゲームにおけるワード数最多」のギネス世界記録に認定されました。

そこで松岡禎丞さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。9月3日から9月10日までのアンケート期間中に687人から回答を得ました。

そのトップ20がこちらどうぞご覧下さい。

1位 キリト(桐ヶ谷和人) 『ソードアート・オンライン
2位 嘴平伊之助 『鬼滅の刃
3位 ペテルギウス・ロマネコンティ 『Re:ゼロから始める異世界生活
4位 空 『ノーゲーム・ノーライフ
5位 ベル・クラネルダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
6位 上杉風太郎 『五等分の花嫁』
7位 幸平創真 『食戟のソーマ
8位 御手洗翔太アイドルマスター SideM
9位 安芸倫也冴えない彼女の育てかた
10位 少年A 『ジョジョの奇妙な冒険
11位 アダム=ユーリエフ 『#コンパス 【戦闘摂理解析システム】』
12位 青八木一 『弱虫ペダル
12位 神田空太 『さくら荘のペットな彼女
12位 ベルキアSERVAMP -サーヴァンプ-
15位 カトラリー 『千銃士』
15位 シトリー・カートライト 『魔界王子 devils and realist
17位 春日アラタ 『トリニティセブン
17位 四ノ宮隼人 『私がモテてどうすんだ
17位 ティトス・アレキウス 『マギ』
20位 大柴健介 『ひとりじめマイヒーロー

以上が松岡君の演じたキャラトップ20でした。1位のキリト君は、松岡君が演じるキャラの中でもダントツに人気の高いキャラです。

ファンからの声も相当に良いものがあります。

そんな松岡君の誕生日を祝してトップの人気を誇ったキリト君と、松岡君の画像を貼ってお別れにしたいと思います。

 

そんなわけでまた明日(^^ゞ

 

f:id:kosei0902:20190917175052j:plain

f:id:kosei0902:20190917175116p:plain

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190917-00000001-anmanmv-ent