柏木由紀、握手会で「熱がある」とアピールするファンに「いや、来んな…くていいよ」

おはようございます。コーセーです。久しぶりの朝更新です。

 

今日の天気は晴れ。雨が予報されていましたが、結局降らずに晴れました。朝と昼の温度差が大きくなっているようで、熱帯夜ではなくなりましたが昼は真夏日の暑さ。

 

さて、本題。

柏木由紀、握手会で「熱がある」とアピールするファンに「いや、来んな…くていいよ」について考える

アイドルグループ・AKB48の代名詞と言えば“握手会”である。全国各地で多くのファンと握手を交わす恒例イベントはファンにとっては夢のような機会である一方、握手券所持者であれば参加できる気軽さと規模の大きさゆえ様々なトラブルも生じてしまう危険性もはらんでいるが、同イベントで長年ファンとの交流を図ってきた柏木由紀も、しばしば迷惑なファンに出くわす場面があるという。

さらにごく一部のファンだろうが、「今日、熱あるんだよね」と体調不良までアピールする男性に、柏木は「いや、来んな…くていいよ」と思わず本音をこぼす。「やばい、『来んな』って言いそうになっちゃった」と焦った柏木だが、「来んなって言いたかったんやな」「ぎりぎり踏みとどまった」とスタジオを笑わせていた。とのこと。

 

アイドルとして失格の発言ですね。柏木さんは数々の恋愛スクープもあるし、自身が合コンで飲みすぎて二日酔いのため握手会を欠席なんてこともありました。そんな彼女がファンに対して『来んな』という発言は大いに問題有だと思います。アイドルと言えど確かに一人の人間、感情を持ってますがそれを表に出さないのが『仕事』だと思いますが、いかがお考えでしょうか?個人的には指原さんもそうでしたが、これだけのことをやらかしておいて未だに人気のある理由が分かりません。他人の価値観を否定するつもりはありませんが、どうかと思います。

 

そんなわけでまた明日(+_+)

 

netallica.yahoo.co.jp