熱中症に警戒 梅雨明け発表の東京都心も今年一番の暑さに

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は晴れのち曇り。遂に関東梅雨明けしました。太陽はギラギラと強い陽射しを照りつけ、外ではセミの鳴き声が聞こえるようになりました。

 

さて、本題。

熱中症に警戒 梅雨明け発表の東京都心も今年一番の暑さについて考える

今日29日(月)は朝から強い日差しで各地で気温が上昇。
 特に西風が山を越えて吹き降りるフェーン現象が発生している東北の太平洋側などでは、すでに35℃を超えて猛暑日となっているところがあります。
 梅雨明けが発表された東京都心も今年一番の暑さになりました。とのこと。

 

遂に梅雨明けが発表されました。連日の曇り空から一変、青空が広がりいきなりの猛暑日。ジメジメとした陽気から一気に気温も上がって、体に堪える厳しい陽気となりました。今年は冷夏になるのでは?との予想も大きく外れそうです。今年は昨年同様酷暑の日が続きそうです。体調管理には充分注意をして下さいね。

 

そんなわけでまた明日>^_^<

 

headlines.yahoo.co.jp