“警備員VS猫”で新展開 仲間交代でざわつく玄関

こんにちは。愛猫家のコーセーです。

 

今日の天気は雨。朝からザーザーと降り注ぐこの雨今日一杯はやみそうにないです。明日は雨も上がって再び日差しが戻って来そうです。気温も真夏日を予報しています。

 

さて、本題。

“警備員VS猫”で新展開 仲間交代でざわつく玄関について考える

美術館に入って来ようとするネコと警備員さんとの攻防を覚えているだろうか。再び美術館を訪れるとネコに新たな仲間が加わっていた。
 広島の尾道市立美術館。ここの警備員さんは大変だ。特別展が行われる際に玄関付近で警備にあたるというのだが、そんな時に限ってネコが侵入を試みようとするという。黒いネコは近所の飼いネコ「ケンちゃん」。飼い主不明の茶トラは「ゴッちゃん」。美術館のツイッターで紹介されたことで、警備員とネコの攻防は注目を集めることとなった。しかし、そんな光景に先月、変化が。茶トラのネコ、ゴッちゃんが飼いネコとして引き取られたのだ。かつてのライバル、ゴッちゃんとの別れに警備員さんは…。
 ネコと攻防を繰り広げた警備員:「いつもゴッちゃんが近付いてきて、足元でスリスリしてきたのを思い出します。ゴッちゃんに会えなくなると思うと寂しい」とのこと。

 

この美術館で行われる恒例の攻防戦。見てる側としてはほっこりしますが、現場の警備員さんは大変なのかもしれません。何度も侵入しようとする猫ちゃん達を相手に四苦八苦している様子。それでも案外警備員さんも楽しんでいるのかもしれない。最近は新に加入した。キジトラ模様のネコ「クウちゃん」。この子はまだ侵入をしていないものの、いつの日か侵入する日が来るのだろうか?今後が楽しみだ。

 

そんなわけでまた明日\(◎o◎)/!

 

headlines.yahoo.co.jp