「臭う汗」と「臭わない汗」の違いとは

こんにちは。コーセーです。

 

今日の天気は曇り。じっとりとした陽気でちょっと蒸暑い陽気になっております。今日は時間により、多少の晴れ間が見えましたが明日以降はグッと冷え込みそうです。

 

さて、本題。

「臭う汗」と「臭わない汗」の違いとはについて考える

湿度が高い梅雨時期はジメッとした暑さによるベタつきと臭いが気になります。ウェザーニュースでは「汗による臭い対策をしていますか?」という調査を実施しました。

結果は「対策している」の回答が多く、約6割となっています。次いで多いのが、「必要だがしていない」で約3割。「必要ない」という人は少数派のようです。

「汗が臭うというのは、上手に汗をかいていないということ」と臭いと汗の専門家である五味クリニック院長の五味常明先生はいいます。とのこと。

 

そもそも論、上手に汗をかくというのは相当難しいことではないだろうか?そんなに普段から意識して汗をかくことは出来ないし、体質にもよるのかもしれないが結論として何らかの対策をしていないと汗は臭いままで終わってしまう。とりあえず、何かしら対策をしようと言うのが結論。

 

とまぁそんなわけでまた明日(・。・;

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190608-00009060-weather-soci