藤井聡太七段、史上3人目の3期連続優勝 千日手・指し直しの末、深夜の熱戦制す/将棋・竜王戦4組ランキング戦

こんにちは。コーセーです。

 

今日も曇りの天気でパッとしない感じの一日でした。明日は晴れ間が見えそうですが、気温は今日と変わらず生ぬるい暑さの一日になりそうです。

 

さて、本題。

藤井聡太七段、史上3人目の3期連続優勝 千日手・指し直しの末、深夜の熱戦制す/将棋・竜王戦4組ランキング戦について考える

将棋の藤井聡太七段が5月31日、竜王戦4組ランキング戦の決勝で、菅井竜也七段と対局し94手で勝利した。これにより藤井七段は、デビュー以来3期連続でランキング戦優勝。史上3人目の快記録で、3期連続での本戦出場も果たした。とのこと。

 

厳しい試合展開になると思われましたが、ふたを開けてみれば意外にも早く藤井君の勝利であっさりと決まってしまいました。個人的にはそれなりに苦戦するかな?と予想しましたが、予想は見事に外れました。3期連続の本戦出場を果たして、これからどんな展開を見せてくれるのか?今後が楽しみです。3連戦も残り一局。頑張れ藤井君!応援してるよ!!

 

そんなわけでまた明日(^'^)

headlines.yahoo.co.jp